TeyneyFelt_blog8.png

羊毛フェルト教室&Shop 「TeyneyFelt」 | ご挨拶

東京・学芸大学駅より徒歩4分(Close木金)
羊毛フェルトのセレクトショップ&お教室です

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] / 2018.11.24 Saturday - 記事の編集

作品づくりのヒント

こんにちは。 

TeyneyFeltのsaekoです。

 

以前、色彩の学校に行っていたときに先生が、

「植物こそ私たちの偉大なる先生である」

と言っていました。

 

それが何だかとってもカッコ良くて、すごく心に響きました。

「そうか!わたしの先生は地球なのか!」と。

 

それ以来、素敵な配色に出会う度に写真に収めるようになりました。

なので、わたしが何かデザインしたりお教室でアドバイス的なことをする時には、

いつかの何かしらの地球の配色の恩恵を受けています。(たぶん。)

 

他には、ブローチなどを作るときには「平面」でいいので写真はとっても参考になります。

イラストが描けたらいいのですが、なんせわたしは画伯系。

(浜田さんや草薙さんとタメを張れるレベル。。。)

 

 

旅行に行った先にいた猫さんの写真です↓

影の部分をブローチなんかにしちゃったら、素敵じゃないでしょうか?☆

少しバランスが崩れているところが、なんともゆるくて好きです。

(ちょっと首が、にゅっと長い?)

 

秋の作品展に向けて作品を作られている作家さんも多いと思いますが、

地球先生からたくさんヒントをもらって、どんどん生み出して行ってくださいね。

 

作品づくりで想い悩んだときには、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

(GO!GO!ぐらいしか言わないかもですけど☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ ご挨拶 ] 18:34 / 2017.06.10 Saturday - 記事の編集

ごあいさつブログ

こんにちは。

 

TeyneyFeltのsaekoといいます。

これからたまに、ごあいさつブログを書いていこうと思っています。

 

羊毛に関係があることも、まったく関係がないことも出てきますが、

どうぞゆるりとお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

自己紹介はこんどたっぷりとさせていただくとして、

きょうはお店のおはなし。

 

入口には多分アイビーと思われるグリーンがワシャワシャしています。

小さい赤ちゃんアイビー(ベイビーアイビー?)も生まれていて、かわゆいです。

 

 

 

すごい勢いで伸びてます。もうグングン、グイグイきてます。

 

 

あんまりにも元気すぎて、道路までいっちゃうとご迷惑になってしまうので、

こまめにカットしています。

でも負けずにすごい伸びてくる元気なアイビーさん。

 

カットしたアイビーが欲しい方は言ってくださいね。あげますあげます。

(花瓶の中でお水に刺しておくと、まだまだ根を出します。)

 

 

 

記念すべき第1回目のごあいさつブログが、ベイビーアイビーの話しになりまして。

 

こんな感じにゆるい内容で投稿させていただきます。

 

みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします☆

 

 

TeyneyFelt 

saeko

 

 

 

[ ご挨拶 ] 18:41 / 2017.06.03 Saturday - 記事の編集
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
designed by plum
 1/1PAGES 
 1/1PAGES