TeyneyFelt_blog8.png

羊毛フェルト教室&Shop 「TeyneyFelt」 | 201603

東京・学芸大学駅より徒歩4分(Close木金)
羊毛フェルトのセレクトショップ&お教室です

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] / 2018.11.24 Saturday - 記事の編集

「手作りカゴのレッスン(羊毛バゲット付き)」レッスン報告

☆お知らせ☆゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
・「アクセサリー展」開催中〜3月末まで → 
・日時を自由に選べる「コース制レッスン」 → 
・たくさんの講師による楽しい「1DAYレッスン」 → 
・自由に使える「レンタルスペース」 → 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

FuWaRi先生からの1DAYレッスンのレポートをお届けします☆

---------------


とても可憐なお花が入った、フラワーバスケットが出来上がりました♪♪
編みひもを上下に組みながら、すぐにコツをつかまれて素敵なカゴが編み上がりました。

羊毛フェルトで作ったお花は美しいラベンダー色で、
ナチュラルに仕上がった手編みカゴにぴったりです。



バスケットの中から、可愛いい♥ネコさんがちょこんと顔を出しています。
とても丁寧に編みひもを組み、編み目の揃った綺麗なカゴが
アッと言う間に出来上がりました♪♪

また作ってみます!と、嬉しいお言葉をいただきました。




この度はカゴレッスンにご参加下さいまして、ありがとうございました。


。。。。。。。

次回のレッスンは、下記スケジュールです。
(2016年)
・4月 6日(水) 13:00-16:00
・4月 23日(土) 13:00-16:00
※詳細はコチラ→「手作りカゴのレッスン」

その他の1DAYレッスンのご案内はコチラ! 
「開催中の1DAYレッスン一覧」 

ご予約お待ちしています。


[ - ] 18:02 / 2016.03.30 Wednesday - 記事の編集

(講師紹介) Saori さん

 ティーチャーコースを修了された講師の皆様をご紹介させていただいています。
一覧はこちら→TeyneyFelt講師一覧


゜゜゜゜
<作家活動やお教室の紹介>
ハンドメイドブランド「Sur un nuage」を設立し、主に都内のイベント等で活動しています。
また「にじくもフェルト」として
羊毛フェルトのレッスンや素材のオンラインショップを運営しています。

〈Sur un nuage〉

〈にじくもフェルト〉











<ティーチャーコースを受講した感想>
今まで自己流になっていた部分などが多々ありましたが、
レッスンをするにあたり、きちんと説明できるよう細かい所まで教えてもらえたのが良かったです。
また仲間もでき、とても楽しかったです。


゜゜゜゜゜

☆ティーチャーコース講師より☆
8期の皆さんと一緒に受講されたSaoriさん。実は、ティーチャーコースが1回目にスタートしていた後にお申込みをされました。
そのやる気と勢い!(笑) 時には大事だなぁと納得しました^^
卒業制作の"魔女の塔"(羊毛フェルト作品展Vol.11合同作品)も、デザインから制作まで指揮をされて、そのセンスに感心しました☆
もう既にご自身のブランドをお持ちなので、これから益々活躍されることと思います。
とっても楽しみです♪


[ TeyneyFelt講師(紹介ページ) ] 17:21 / 2016.03.29 Tuesday - 記事の編集

(講師紹介) SugaryK さん

ティーチャーコースを修了された講師の皆様をご紹介させていただいています。
一覧はこちら→TeyneyFelt講師一覧


゜゜゜゜
<作家活動やお教室の紹介>
ハートをモチーフにした作品や二本足で立つ動物キャラクター。羊毛ならではのかわいい色の混ざり具合が楽しめる作品を作っていきたいです。

 
<ティーチャーコースを受講した感想>
何より一番嬉しかったのは、羊毛フェルトについて思う存分話が出来る仲間が出来た事です。レッスン中は羊毛についての知識や技術的な事等、難しい話もたくさんありましたが、お昼休みに皆でご飯を食べながらレッスンを振り返ったりして理解を深め、充実した時間を過ごせました。
 

゜゜゜゜゜
☆ティーチャーコース講師より☆

8期のみなさんと一緒に受講されたSugaryKさん。
いつもおっとりおしとやかさんのイメージでしたが、実はとっても笑いの分かる(?)方でびっくり嬉しかったのを覚えています^^

生み出す作品も、とっってもキュート♡その可愛らしい形や顔は、一度目が合うと忘れられなくなり、
わたしも作品展の時に個人的に購入させていただきました♡
いつも真面目に丁寧に何事にも取り組むSugaryKさん。
その楽しさと優しさいっぱいのお人柄で、ぜひTeyneyFeltでもレッスンを開催していただきたいと思っています。
可愛い作品もまた生み出していただくことも楽しみにしています。

[ TeyneyFelt講師(紹介ページ) ] 17:11 / 2016.03.29 Tuesday - 記事の編集

(講師紹介) Lucykuu さん

 ティーチャーコースを修了された講師の皆様をご紹介させていただいています。
一覧はこちら→TeyneyFelt講師一覧


゜゜゜゜
<作家活動やお教室の紹介>
羊毛で愛犬を作りたい! から始まり
日々、のんびり・楽しく“ゆるかわな犬&動物達”を制作しております。

今後は様々なジャンルの作品や、TF・出張レッスンなど
積極的に取り組んでいきたいと思っています。

ブログ→
http://ameblo.jp/youmou-lucykuu/








<ティーチャーコースを受講した感想> 
通常レッスンでは学べない細かなところや、コツなど・・
人に教えることに視点を置き、普段の作品作りとは違った角度で
羊毛フェルトと向き合い、とっても勉強になりました。。

改めて羊毛の奥深さを実感し、羊毛フェルトがますます好きになりました〜


゜゜゜゜゜

☆ティーチャーコース講師より☆
Lucykuuさんは7期に受講していただきました。
可愛いワンちゃんがとっても得意で、その可愛らしさは特別のような気がします。
そして生まれる作品はご本人にもどこか似ています^^
いつも明るく大らかな Lucykuuさんは、TeyneyFeltでも「ひょっこりわんこ」のレッスンを開催してくださっています。
可愛いワンちゃんが好きな方は、ぜひ受講されてください☆
作っている間のトークTimeもとっても楽しいですよ♪


[ TeyneyFelt講師(紹介ページ) ] 17:00 / 2016.03.29 Tuesday - 記事の編集

(講師紹介)FuWaRi さん

ティーチャーコースを修了された講師の皆様をご紹介させていただいています。
一覧はこちら→TeyneyFelt講師一覧


゜゜゜゜
<作家活動やお教室の紹介>
フレンチなパンや小さな動物たちを中心に、マスコット、キーホルダー、ブローチなどのかわいい作品を制作しています。
ちょこっとお手元に置いていただいて、、、ふんわり優しいFuWaRiの世界を展開していけたらと考えています。レッスンでは皆さんとご一緒に、楽しく♪作品づくりができればと思っています!











<ティーチャーコースを受講した感想>
ティーチャーコースでは基礎から高度なテクニックまで、盛りだくさんの内容を優しく丁寧に教えていただきました。また、素敵な仲間からは沢山の刺激をもらいとても充実した時間になりました。本当にありがとうございました。




゜゜゜゜゜
☆ティーチャーコース講師より☆

なんとなんと、カゴまで作ってしまうという才能の持ち主のFuWaRiさん。
8期のみなさんと一緒に学んでいただきました。
作品もとても可愛らしく、自分用にもプレゼントにもしたくなる作品で、既にファン方も多くいらっしゃいます^^
いつもキラキラ輝いているFuWaRiさんから、たくさん癒しをいただきました。笑
ありがとうございました。
TeyneyFeltでも、あの可愛いカゴを編む×羊毛フェルトのレッスンを開催していただいています。
これからも、いろんなレッスンを開催していただきたいと思っています☆




[ TeyneyFelt講師(紹介ページ) ] 15:06 / 2016.03.28 Monday - 記事の編集

(講師紹介)たるのり さん

ティーチャーコースを修了された講師の皆様をご紹介させていただいています。
一覧はこちら→TeyneyFelt講師一覧



゜゜゜゜
<作家活動やお教室の紹介>
ハンドクラフト三昧の若かった日々から○年過ぎ、錆び付いた手と頭をまた動かし始めました。
いつか何かになるはずの物たちをゆっくり形にしていけたらなと思います。
http://www.facebook.com/tarunori3
http://ameblo.jp/taru-nori/

















<ティーチャーコースを受講した感想>
TeyneyFeltさんのブログを拝見し3月に体験レッスンでまんまる羊を作ってからまだ一年経っていません(驚き!)
先生と教室の雰囲気に癒され、レッスンのお仲間に励まされ、ティーチャーを受講し果ては展示会にも参加させていただきました。
同期の皆さんとは技術も心構えも年齢も格段の差がありすぎるのですが、そんな事を忘れる位に楽しい時間でした。とても濃密な実り多い経験をさせていただきました。
TeyneyFeltさんに出逢ってよかった!同期の皆と出逢えてよかった!
レッスンでは賑やかし担当を自任していた私ですが、受講後速さと仕上がりの綺麗さが驚くほどアップしています。
感謝です。




゜゜゜゜゜
☆ティーチャーコース講師より☆

たるのりさんは、8期に受講していただきました。本当に器用で、たくさんの手芸やクラフトを経験されていて、
そのお話しを聞くのもとても楽しかったです。(その他のお話しも。笑)
作品も、お花やビーズなどをコラージュされたものなど、一つは持っていたくなる作品ばかりでした☆
また、仕上がりもとっても綺麗で丁寧!何度も感動した覚えがあります。
穏やかさと、明るさと、おおらかさと丁寧さ♡それらを兼ね備えていらっしゃる、先生です。
ぜひレッスンも開催していただきたいところですが、今は作家としての新作を見せてくれることを楽しみにしています。





[ TeyneyFelt講師(紹介ページ) ] 14:47 / 2016.03.28 Monday - 記事の編集

(1DAY)「羊毛フェルトで作る おすわりプチドッグ」レッスン

 
・・・☆大切なお知らせ☆・・・
 2016年10月から、1DAYレッスンのご案内やお申込み先が、直接、担当講師のWebサイトやメール等に切り替わりました。
新しい案内ページが分かり次第、リンク先を本ページにて随時ご案内しています。
お手数おかけ致しますが、引き続きどうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・



羊毛フェルトで作る おすわりプチドッグ 

講師:Chicacoco

 




かわいいおすわりドッグを作ってみませんか?

高さ6cmほどの小さな子達です。
ちょこんっとお座りしてオヤツを待っているようです。
愛犬のお写真を見ながら、似せて作ることも出来ます。
また、ワンちゃんを飼ってらっしゃるお友達へのプレゼントにも喜ばれますよ。

☆8月より、写真サンプル以外でもお好きな犬種や毛色を選べるようになりました。
ぜひお気に入りのワンちゃんを作ってみませんか?
小学4年生以上のお子様からのご参加も可能です。

 
開催日時: 2016年 
 8月20日(土) 11:00〜14:00(*3時間)
 8月29日(月) 13:00〜16:00(*3時間)
 9月12日(月) 13:00〜16:00(*3時間)
 9月18日(日) 13:00〜16:00(*3時間)
11月 2日(水) 13:00〜16:00(*3時間)
11月19日(土) 13:00〜16:00(*3時間)
☆以降の最新スケジュール・レッスン案内はこちら

人 数  : 4名様(小学4年生〜)

料 金  :  4,800円(税込) ※ 材料費込み
 
持ち物 : ニードル(当日併設のショップで購入可能です。レッスン割引あり。)
その他 : 事前準備のため、お作りになりたい犬種と毛色をお知らせください。
 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
お申込み方法:
★「2016年10月以降」のレッスン受付窓口が変更しました。
下記ご記入の上、メールにてお申込みください。
※メール件名を「おすわりプチドッグ 申込み」としてください。
1. お名前(参加者全員)
2. お電話番号(代表者の方のみ)
3. ご希望日時
4. ご希望の犬種・毛色
 a. ダックスフント
 b. M.シュナウザー
 c. ジャックラッセルテリア
 d.ポメラニアン
 e.ヨークシャーテリア
  f. 柴犬
 g. トイプードル
 H.その他(    )
(例:c.シュナウザー、毛色 ブラック&ホワイト)
5.ご質問など
 

ご予約・お問い合わせメール(2016年9月末まで)→ lesson@teyney.com
ご予約・お問い合わせメール(2016年10月以降)chicacocofelt@gmail.com


お待ちしています♪

 

※2016年9月までのレッスンのお申込みについて:お返事は24時間以内に返信させて頂きます。24時間経っても返信がない場合は、お手数ですが再度メール(lesson@teyney.com)か、お電話(03-6452-2240 受付時間11:00-19:00※木金定休)にてお問い合せ願います。
※au(ezweb)のアドレスをお使いの場合、こちらからのメールが届かない&エラーメッセージも出ないことが判明しています。「@teyney.com」を指定して受信許可の設定をお願いします。

      

 

[ - ] 12:23 / 2016.03.27 Sunday - 記事の編集

(講師紹介)Chicacoco さん

ティーチャーコースを修了された講師の皆様をご紹介させていただいています。
一覧はこちら→TeyneyFelt講師一覧


゜゜゜゜
<作家活動やお教室の紹介>
ちょっぴりリアルで可愛いミニチュアドッグを中心に、いろいろな動物や、季節の小物たちを作っています。
見ていると笑顔になるような作品を作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ご希望により原宿、浦和にてお教室を開催いたします。
 https://m.facebook.com/chicacocofelt










<ティーチャーコースを受講した感想>
ティーチャーコースでは手早く美しく仕上げる方法やコツ、羊についてなど、丁寧に教えていただき、今まで悩みながら作っていたことも、目から鱗で、キレイな仕上がりになり感激しました。
また、教え方からお教室の開き方も教わり、講師としての自信につながりました。
大変なこともありましたが、同期の仲間もいて刺激しあいながら、楽しくコースを終えることができました。
ありがとうございました。
これからは、いろいろな物にチャレンジし、作品の幅を広げていきたいです。





゜゜゜゜゜
☆ティーチャーコース講師より☆

第7期受講のChicacocoさん。お教室に来ていただく前から既にレッスンを開催されていました。
ソフトリアルな可愛いワンちゃんのレッスンは大人気です^^
ご本人もお美しい方で、とても明るく朗らかで、たくさんのファンがいるのも頷けます♡
レッスンで教えているこちらが癒されてました☆
可愛いうちの子をつくるワンちゃんレッスンは、これからTeyneyFeltでも開催していただく予定です。(お楽しみに☆)
また、ご本人の作家としての、ワンちゃんとは違うジャンルの作品ももっと見たいなぁと個人的に思っています。
そちらの活動も楽しみにしています。


[ TeyneyFelt講師(紹介ページ) ] 18:26 / 2016.03.26 Saturday - 記事の編集

(講師紹介)ちゃいろのわんこ さん

ティーチャーコースを修了された講師の皆様をご紹介させていただいています。
一覧はこちら→TeyneyFelt講師一覧


゜゜゜゜
<作家活動やお教室の紹介>
ティーチャーコースを受講して、自分が作った物への愛情が増したのと、作品を作って発表する事に真剣に向き合わないといけないという事を思いました。
ティーチャーコースで教わった事を生かして、作品を作っていきたいです。
よろしくお願いします。




゜゜゜゜゜
☆ティーチャーコース講師より☆

ちゃいろのわんこさんは、7期生でした。途中からお人形コースでの作品を作り出した時に、目がキラキラと輝き、とても楽しそうに可愛い洋服や髪型などを作られていたことが、とても印象的です^^
いいバランスで力が抜けた、柔らかい作品がとても可愛らしいです。
作品展でもまた、その作品達に会えることが、わたしの楽しみのひとつです。
これからも、そんな作品をたくさん生み出していっていただきたいです♡



[ TeyneyFelt講師(紹介ページ) ] 13:36 / 2016.03.26 Saturday - 記事の編集

(講師紹介)ユウコ☆ さん

ティーチャーコースを修了された講師の皆様をご紹介させていただいています。
一覧はこちら→TeyneyFelt講師一覧


゜゜゜゜
<作家活動やお教室の紹介>

クスクス(*´艸`*)っと♪キュートな作品作りをモットーに作家活動を行っています。
ブローチを始めとするオシャレ小物や生活雑貨などなど、私自身が「身につけたい!」と思う作品をお届けしております。
展示会への出展をメインに活動しておりますので、作品に触れて頂き、”ユウコ☆テイスト”を感じて頂けたら嬉しいです。
また、キャラクター作品の制作も大好きな分野なので、今後、活動の範囲を広げて参ります。
★オーダーも承っておりますのでお気軽にご連絡ください★

不定期ではありますが、東急ハンズ(町田店・銀座店)さんでワークショップを開催しております。
初心者様向けの内容ですので、ご興味のあるかたはぜひご参加くださいませ。

ワークショップの開催や日々の活動をFacebookでご紹介しております↓
http://on.fb.me/1Nq09V2










<ティーチャーコースを受講した感想>
羊毛フェルトの経験が浅かった私が、あれよあれよ(笑)という流れで受講させて頂いたティーチャーコース。
”自分で上手に作るには”というコツだけではなく、”人に分かりやすく伝える”ポイントが満載で、勉強になったことはもちろん、自分自身が作家活動や講師活動を行うビジョンが意識できたことも大きかったです。

卒業後もレッスン開催について相談にのって頂いたり、アドバイスをくださったり。ありがたいフォローをたくさんしてくださるので、TeyneyFeltさんでティーチャーコースを受講できてよかった(^^)と感謝感激大満足です☆



゜゜゜゜゜
☆ティーチャーコース講師より☆

ユウコ☆さんは5期に学ばれました。いつもいつもファションがとってもオシャレで、お教室内でも有名でした^^
作る作品もとてもキュートでポップで、思わず「どこで買ったの?」と聞きたくなる作品ばかり。色合わせがバツグンに上手です!
東急ハンズさんでのレッスンもされていますので、オシャレ好きさんはぜひ行ってみてください☆
ご本人もとっても明るいので、笑いいっぱいの楽しいレッスンになること間違いなしです^^



[ TeyneyFelt講師(紹介ページ) ] 17:50 / 2016.03.25 Friday - 記事の編集
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
designed by plum
 1/3PAGES >>
 1/3PAGES >>